少しあたたかく・・・2015年12月20日

雪も降らず、気温も上がりました。最低気温がー0.3℃、最高気温も4.1℃ときのうよりほぼ4℃も高くなりました。この時季の上下4度の気温差は大きいものがあります。
外出しても、まるで「春か?」と思うくらいの感覚になるのが不思議です。

f0335773_17492783.jpg

薄くお日さまが顔を出した午前中、街なかへ繰り出しました。
小4の孫娘の書道展示会(札幌市児童生徒席書大会)が催されていて、その見学です。
特選には選ばれなかったようですが、それでもがんばって秀作のランクに入っていました。まあ~良しとせねばなりません。

f0335773_17494054.jpg

この陽気で、街なかの地下街にも人出が多いように感じられたきょうの日です。

f0335773_17500383.jpg



[PR]
Commented by kawasei1008 at 2015-12-21 07:52
最高が4.1℃ですか、こちらは最低が8℃です。
寒いなんて言ってられませんね!!
Commented by karucyu at 2015-12-21 10:03
>かわせいさん、
日本列島が、南北いかに長いかってことでしょうか?
きょう(21日)もいま現在は4℃くらいでしょうか・・暖かく感じます。
by karucyu | 2015-12-20 17:52 | 日記 | Comments(2)