かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

4日続きの真冬日です・・・2015年12月29日(火)

きょうは好天でしたが、最高気温が—3.8℃あまりで、厳しい寒さの一日となりました。これで26日(土)から4日続けての真冬日となりました。

f0335773_20051400.jpg

25日までは、この季節にしては暖かい日が続くと、訝しく思っていましたが、クリスマスを境に一転真冬日がやってきたのです。
幸いいまのところ「降雪量」が少なく、助かっているのですが・・・・

f0335773_20050589.jpg

いよいよ今年も、きょうを入れて3日となりました。
年寄だけの二人暮らしですから、年末年始の準備もさしたることがありません。
にしても、子どもたちの家族が来てくれるでしょうから、少しの正月用品の買い出しだけでもしておかねばなりません。

f0335773_20044155.jpg

寒さの中、河畔へ写撮りに出かけ、午後からはフイットネスジムの年末最終営業日です。さすがにいつもの日よりも混んでいて、顔なじみと挨拶を交わしながら、簡単に終えてきたところです。

f0335773_20053552.jpg


[PR]
by karucyu | 2015-12-29 20:06 | 日記 | Comments(2)
Commented by harusan at 2015-12-29 21:31 x
こちらも昨日今日と朝は冷え込みました!冬らしくなくても、暖かい方が楽ですよね(笑)
今年も明日、明後日のみ…、私は迎春準備を頑張ります!
Commented by karucyu at 2015-12-29 21:38
>はるさん、
例年通りのご準備・・・・無理をなさらずボチボチとおすすめくださいね。