かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

お正月も三日目です・・・2016年1月3日

お正月も3日目となりました。元旦からあっという間の経過です。
この地では、暮れからきょう3日までは、多少の降雪はあったものの、おだやかで比較的暖かい年末年始を過ごすことができました。

f0335773_12254442.jpg

きょうの最高気温が2.5℃ですが、これは日付が変わって直ぐの、真夜中にでたものです。時間経過とともに気温が下がってきましたが、マイナスにはなりません。

f0335773_12260822.jpg

きのう2日に、息子家族が年始に来てくれました。二人の孫もすっかり大人の仲間入り寸前で、いまのところつつがなく成長してくれているようです。
近くにすんでは居るものの、普段はあまり会うことがありませんから、お正月のこの時は話が弾みます。

f0335773_12263712.jpg
なにはともあれ「健康第一」で過ごしてくれていることが「なによりの親孝行」だと秘かに思っているところです。

きょうの午前中、近くの小さなスーパーで少しの買物をして、その足で「小さな神社」で新年の参拝をしてきました。

[PR]
Commented by harusan at 2016-01-03 19:45 x
お孫さんたちとのお正月~~何よりの時間でしたでしょう。
神様には何をお願いなさいましたか?(笑)
Commented by karucyu at 2016-01-03 19:51
>はるさん、
はい、とりあえず自分も含めてみんなの健康と、世の平穏を願いましたが・・・お賽銭が少なかったため、願いが届きますかどうか?
Commented by kawasei1008 at 2016-01-04 08:31
家族の健康が何よりですね。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!
Commented by karucyu at 2016-01-04 11:51
>かわせいさん、
こちらこそ、よろしくご厚誼のほどお願いします。

健康第一でお過ごしください。
Commented by nonohana at 2016-01-04 18:59 x
かるさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m

>近くにすんでは居るものの、普段はあまり会うことがありませんから

本当にそうですね~
家は娘は一人息子の家に嫁ぎご両親と同居していますし、息子はお嫁さんの家の敷地内に家を建てお嫁さんのご両親の家と数歩しか離れていないのでどちらの家にも訪ねていくのも気が重く
年に数回しか会う事が無いのです。

今は呑気に一人暮らしを満喫してますけど、やはりたまに会うと正直嬉しいですね、孫が5人になりお年玉が大変です。
Commented by karucyu at 2016-01-04 20:42
>のんさん、
おめでとうございます。
いつもごぶさたばかりで、申し訳ありません。

子どもたち、孫たち、たまに会うから価値があるのかもしれません。とうぶんガマンで、自分たちの趣味でたのしみましょう!! 健康第一でお過ごしください。
by karucyu | 2016-01-03 12:27 | 日記 | Comments(6)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん