人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根の除雪日・・・2016年1月17日

あいかわらず厳しい寒さが続いています。最低気温が—8.4℃、最高気温は陽が差したおかげで-1.9℃ほどまで上がりましたが、真冬日です。

屋根の除雪日・・・2016年1月17日_f0335773_21403092.jpg

それでも少雪のおかげで、除雪作業が少なくて助かっています。
ですが、明日の夕刻から大荒れの天候が予報されていて、降雪量もかなりのものになるとのことです。

屋根の除雪日・・・2016年1月17日_f0335773_22331247.jpg

で、好天のきょう午前中に小さい方(1F仕様)の屋根の雪下ろしをしました。
これで、これから積もっても少しは余裕が持てることになります。
腰痛を気にしながら、休み休みの作業は歯がゆいものがありますが、とりあえず予定通り終えることができました。

屋根の除雪日・・・2016年1月17日_f0335773_22334207.jpg

Commented by kawasei1008 at 2016-01-18 08:04
昨日から雨で、これから明日にかけて大荒れとなりそうです!!
Commented by karucyu at 2016-01-18 15:29
>かわせいさん、

大荒れの天気になっていますね。

そちらでの悪影響はありませんでしたか?
Commented by harusan at 2016-01-18 21:27 x
東京に大混乱を起こした低気圧・・・、
これからそちらに影響が出そうですね!

雪になれていらっしゃるとは思いますが、くれぐれもご注意を!
Commented by karucyu at 2016-01-19 09:36
>はるさん、

ありがとうございます。

おかげさまで、当地は静かに降る雪が20cmほど積もっているだけで、風が無く吹雪になっていません。
降雪は明日も続くようですから、除雪作業が容易ではありません。
by karucyu | 2016-01-17 22:36 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31