かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

今季一番寒い日・・・2016年1月25日

全国的に寒気が襲っています。
沖縄はおろか、台湾にまで雪が降ったそうです。雪を見たことも無い地域の人々の困惑はいかばかりかと、お察し申し上げます。

f0335773_20344371.jpg

北の地も寒さのピークを迎えて、内陸部の旭川近辺では、最低気温が「-31℃」にもなったそうです。

いくら未明の気温だと言っても、家の中、布団の中でも寒さで震えるところです。
ストーブを真っ赤にして室内を暖めないと、立居振舞もできません。

f0335773_20350012.jpg

そんなことを考えていたら、明治初期の内地からの「開拓者」の困難さは、どんなものだったのかと・・・・痛ましい想いがするのです。

f0335773_20353959.jpg

<昨夜から、PCが不調でサクサクと進まなくなりました。素人なみにあれこれいじってみますが回復しません。これはプロに見せて修復してもらう外無いのかな?と諦めのきもちです>

[PR]
Commented by kawasei1008 at 2016-01-30 08:47
早く治るといいですね!!
Commented by karucyu at 2016-02-12 22:50
>かわせいさん、

すみませんでした。きょう回復しました。
「さっぽろ雪まつり」見物はいかがでしたか?

コメントもできず、申し訳なかったです。
by karucyu | 2016-01-25 20:38 | 日記 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん