かるさんの日々


変化の無い日々を一枚の画像と共に
by かるさん
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久しぶりに・・・2016年3月20日

10日ほども留守をしていました。

帰ってきた居住地は、歩道に積み上げられていた雪の山もほぼ溶けて、すっかり様子が変わっていました。(こんな状況は、例年なら4月の半ばころでしかありません)
ですが、きょうはまた寒さが戻ったようで「雪もよう」の一日となりました。
最低気温がー0.7℃、最高気温もやっと3.3℃ほどにしかなりません。

f0335773_19443754.jpg

本州のあちこちで「ソメイヨシノ」の開花宣言がトップニュースになっていましたが、
この北の地でのサクラの開花は、やはり5月のGWころになるのでしょう。

f0335773_19454792.jpg

それにしても今冬の積雪量は、これから多少降ったにしても、やっぱり平年の8割程度でしかなく「少雪の冬」だったと記録されるのかもしれません。

f0335773_19460668.jpg

[PR]
by karucyu | 2016-03-20 19:47 | 日記 | Comments(4)
Commented by kawasei1008 at 2016-03-21 09:04
かるさん  お帰りなさい。
そちらは雪がまだ残ってますね、三寒四温が始まるのですかね!!
Commented by karucyu at 2016-03-21 09:24
>かわせいさん、

平年に比べて早い雪解けのスピードですが、住宅地の歩道にはまだけっこうな雪が堆積しています。

本当の春は、やっぱり4月半ば過ぎになるのでしょう。
Commented by harusan at 2016-03-21 19:44 x
お帰りなさい。

春の暖かさが、少しでもお疲れを癒してくださるといいのですが・・・まだまだ先なんでしょうね。
こちらは、勝手に「開花宣言」させて頂きました(笑)
Commented by karucyu at 2016-03-21 20:06
>はるさん、

いろいろとご心配いただき感謝です。

少しずつ前へ進んでいるのですが、なにせ対象が対象ですから、困難の一語につきます。
多くの人の協力を得て進むほかありません。

4月に再度行ってきます。
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
最新のトラックバック
外部リンク
最新の記事
画像一覧
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル