かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

第2ライラックまつり会場へ・・・2016年5月30日

先の20日に、大通り公園での「ライラックまつり」会場へ行ってきました。
会場は「らーめんショー」や「ワイン飲酒会場」になっていて、肝心のライラックを楽しむことができませんでした。

f0335773_18210124.jpg
「ライラックまつり」の会場はもう一つあります。
同じ市内ですが、都心から車でおよそ40分ほどの郊外に広大な「川下公園」があります。

f0335773_18215246.jpg

そこには世界中から苗を集めたという、200種1700本のライラックが植えられています。
開園から数十年が経っていて、ライラックの木も大きく育っています。
イベント会場につきものの「物販・飲食ブース」も無く、広い公園を散策しながら「ライラック」だけを観賞できます。

f0335773_18222214.jpg
少し風が強かったものの、平日にもかかわらず結構な人が楽しんでいました。

[PR]
by karucyu | 2016-05-30 18:24 | 日記 | Comments(2)
Commented by harusan at 2016-05-30 21:33 x
お花をたのしむためには、しっかり見えなくては意味がありませんよね(笑)
そちらの五月は、春が凝縮されていますね~♪
Commented by karucyu at 2016-05-30 21:39
>はるさん、

そうなんです。「まつり」と言うと「食べること」ばかりで・・・・、

「百花繚乱」で、春があっという間に過ぎてしまいます。