かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

いよいよ雪の季節です・・・2016年10月24日

先週の20日金曜日に、とうとう街中も初雪が観測されました。

これは、去年よりも5日も早く、平年値よりも19日も早かったとのことです。

f0335773_20515382.jpg

5~6㎝くらいも積もった雪も、翌日にはほとんど溶けてしまいましたが、陽の当たらない庇の下などには、きょうも少し残り雪を観ることができるのです。

f0335773_20521473.jpg

初雪の日からこっち、最高気温が一桁程度で寒さが身に沁みます。室内は一日中暖房を効かせて、身にまとうものもすっかり「冬モード」になりました。

f0335773_20523950.jpg

庭の花々もほぼ終わり、寒さに強いはずの菊の花も凍え気味で、あと何日持ちこたえますことか・・・残菊を愛おしく眺める初冬の一日なのです。


[PR]
Commented by harusan at 2016-10-24 21:42 x
もう、冬到来なんですね…大雪被害などない冬でありますようにと、願うばかりです。
こちらも、先週まで暑いくらいだったのに、今週はすっかり秋の気配になりました。
Commented by karucyu at 2016-10-24 22:03
>はるさん、

そちらも寒かったり、暑かったりと、なにやらすっきりしない気候だったようですね。

お互いに、風邪などにかからないように心しましょう!
Commented by kawasei1008 at 2016-10-25 07:24
おはようございます。
雪の時期になりましたか、秋が何だかなかったような気がしますね!!
Commented by karucyu at 2016-10-25 08:53
>かわせいさん、

そちらも、台風やら地震やらで大変な一年でしたね。
平穏な秋の一日をお楽しみください。

こちらのアウトドアスポーツも、今日あたりが最後かもしれません。
by karucyu | 2016-10-24 20:53 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん