かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

一年の終わりに・・・2016年12月30日


熊本地震や、幾つもの台風の上陸による自然災害が多かった一年でした。

世界的には、英国のEU離脱、米国の大統領選挙では予想を裏切って、異色の人物が当選・・・・などなど、自然災害以上に気を揉ませるありさまでした。


f0335773_15075189.jpg

個人的には特別なことも無く、淡々と過ぎて行ったような一年でした。

ただ、医院・病院へ通う回数が多くなって、服用する薬の数も減りません。


f0335773_15080453.jpg

子どもたち家族も、とりあえず普通を保ち、たまに顔を見せる孫たちの成長に喜びを感じるのですが・・・・

となれば、己の加齢による体力の低下、あちこち身体の故障は当然と言えば、とうぜんのことではあります。


f0335773_15083031.jpg

新年を迎え、誕生日を祝ってもらいながらも・・・・・

『門松は冥途の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし』と言った、一休禅師の狂歌が浮かんで来るのです。

みなさん、一年間ありがとうございました。


[PR]
by karucyu | 2016-12-30 15:09 | 日記 | Comments(2)
Commented by harusan at 2016-12-30 21:16 x
ある程度の年齢に達すると、「どこも悪くない」というのはありえないと思います(笑い)。
そっとそっとかばいながら行きましょう~~。

一年間のご厚情に感謝申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by karusan at 2016-12-30 22:09 x
>はるさん、

いろいろとありがとうございました。

また、来年に~~、