かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

山椒は小粒でも・・・2017年1月8日

正月の松も取れて、いよいよ日常が始まります。ウインタースポーツの大会も、佳境を迎えています。

正月休みもそこそこに、W杯ジャンプ女子の試合のためドイツに向かった「高梨沙羅」です。今季の個人第5戦であっさりと優勝してしまいました。

これで54勝(2位1回)となり、ジャンプの男女を通じて、歴代単独2位の通算勝利数を48に伸ばしました。

まいど表彰台の真ん中に立つ彼女は、左右の選手より一段小さく、まだ子供のように見えますが・・・この驚異的な技術と精神力はどこから来るものかと、いつもながら「山椒は小粒でも・・・」の言葉を思い浮かべるのです。

f0335773_16274466.jpg


[PR]
Commented by kawasei1008 at 2017-01-08 18:49
こんばんわ
沙羅ちゃん すごい!!安心して見てられますね。
まだW杯始まったばかり、楽しみですね。
Commented by karucyu at 2017-01-08 22:29
>かわせいさん、

はいっ! スポーツ界でのスーパースターは結構見受けられますが、あの「沙羅ちゃん」はちょっといい意味で異質のような気がするんです。

あの小さな身体で、どうして常にトップに立てるのか? 謎ですね。
Commented by harusan at 2017-01-09 09:44 x
沙羅ちゃんは、強い上に可愛い~~(笑)
今期は、アイメイクなんかもしていて大人の女性に成長しつつあるのを感じますね。そういえば、ご実家がコンビニとか~~CMしてますね。(スポ一ツには関係ないコメントで失礼しました)
Commented by karucyu at 2017-01-09 12:12
>はるさん、

そうなんですね、どなたかも「最近お化粧し始めた」・・・と書いていました。

気がつきませんでしたが、さすがご婦人はお化粧に目ざとい。

W杯の第6戦目も「優勝」したようです。
今季6戦5勝です・・・・なんともすごい!!
by karucyu | 2017-01-08 16:52 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん