人気ブログランキング | 話題のタグを見る

滝川の「菜の花まつり」です・・・2017年5月20日


Published by デジブック

好天、高気温のきのう19日、黄色いじゅうたんと、山々の残雪が見事にマッチした風景を堪能してきました。
Commented by kawasei1008 at 2017-05-21 16:18
かるさん こんにちは。
いやはや・・黄色いじゅうたん、残雪の山、菜の花畑とは思えませんね。またまた北海道再発見です。
毎度ありがとうございます!!
Commented by karucyu at 2017-05-21 20:53
>かわせいさん、

ご覧いただき、ありがとうございます。
19日は好天に恵まれ、花の咲き具合もちょうど見ごろとなっていまして、最高の観覧日和でした。

作付面積が177haと広大ですが、畑は一ヶ所でなく、あちこちに点在しています。菜種油を採るための作物ですが、土地に連作ができないのだそうです。2~3年ごとに作付畑が変わりますから、観光客にとっては変化があります。機会がありましたら一度おいでください。

Commented by harusan at 2017-05-23 18:56 x
すごい~~~!
残雪と菜の花のコラボ~いいですね。
こちらでは、1月に「富士山と菜の花」の光景が見られますが・・・スケールは断然そちら!
負けています(苦笑)
Commented by karucyu at 2017-05-24 09:34
>はるさん、

好天に恵まれて、きれいに撮ることができました。

北の大地ならではの、ぜいたくな広さと風景かもしれません。
ですが、畑を維持する農家の人々の苦労は、並大抵のものじゃないのでしょう、きっと。
by karucyu | 2017-05-20 17:40 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31