人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪天候には勝てませんでした・・・7年6月13日

――今年のYOSAKOIソーランまつり――

この7日(水曜)から始まり、11日(日曜)で終了した「第26YOSAKOIソーラン祭りですが・・・

どうしたことか、今年は天候に恵まれず、開催5日間で3日も雨に祟られてしまいました。

悪天候には勝てませんでした・・・7年6月13日_f0335773_18430217.jpg

そんなことから、祭り実行委員会の発表によれば、観客動員数が前年比8・1%(16万6千人)減の188万8千人だったとのことでした。

観客動員数が200万人を割り込むのは2年ぶり、過去10年で3番目に少なかったまつりとなりました。

悪天候には勝てませんでした・・・7年6月13日_f0335773_18435556.jpg


ここ数年、毎回大通り公園まで行って、熱演の各チームに拍手を送り写撮りをしてきたのですが・・・・

さすがにこの天候では行き足がにぶり、今回はご遠慮させていただきました。

来年の祭りを期待するところです。
≪画像は昨年(2016年)に撮ったものです≫


Commented by harusan at 2017-06-13 19:49 x
そうでしたか・・・今年も、躍動感あふれる写真を見せていただけると楽しみにしていたんですが・・・残念!
このところ、気温も高低差が激しくて、体調がおかしくなりそうですね。
どうぞ、ご自愛を。
Commented by karucyu at 2017-06-13 20:01
>はるさん、

と言うことでして、自分も残念な成り行きでした。

ほんと、寒かったり暑かったりと忙しい昨今の陽気です。
晴れた日の北国は、いまが最高の季節なんですが・・・
Commented by kawasei1008 at 2017-06-14 19:07
こんばんは。
先日は氷点下だったらしいですね。短い夏無駄にしたくはないですよね!!
Commented by karucyu at 2017-06-14 21:38 x
>かわせいさん、

なんですか、暑かったり寒かったり・・・と定まらない天候となっています。
by karucyu | 2017-06-13 18:44 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31