かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

どうもよく解りません・・・2017年8月4日

――第3次安倍政権、改造内閣第2次と3次の面子――

きのう3日、安倍第3次改造内閣が発足しました。

首相は記者会見冒頭で、前内閣の躓きを国民にお詫びすると、頭を下げてみました。(心からの詫びだとは思えませんが)

f0335773_15591400.jpg

その後首相が言うには、<閣僚経験者や実力派を多用した結果本位の「仕事人内閣」>と胸を張りましたが・・・

確かに、このたび大臣に選ばれた人々は、閣僚経験者や党務に精通した人たちのようです。

f0335773_15594777.jpg

ちょうど一年前の8月3日に発足した第2次改造内閣ですが、この時の首相のキャッチフレーズが「未来チャレンジ内閣」でしたが・・・・

チャレンジで前へ進むどころか、多くの閣僚が「暴言」や「失言」、「失態」「法規違反」、「省内のガバナンス不足」、「知識不足」「忖度と隠ぺい」、さらには「人格に?」などなどで、国民に不信感を植え付けることになりました。

f0335773_15592958.jpg

この第2次改造内閣の人選は、どんな基準で行われたのか? こうまで「バ○丸出し」の人々がなぜ選ばれたのか?・・・・・

f0335773_16011890.jpg

落ち目の「自○党」でも、きのう選ばれた人々のように、人後に落ちない優駿がたくさん居るはずですのに、この3日まで「大臣然」として肩で風を切っていた人々と比べると、その落差に愕然とするのです。

f0335773_16000699.jpg

けっきょく、「(まつりごと)は俺一人でけっこう」と考えた安倍さん・・・「(さきの)大臣諸氏」は単に、首相の方針になにも考えず、「賛成の挙手」をするロボットの役割でしかなかったのでは?と、そのためにだけ選ばれた人々に過ぎなかったと、いま思っているところです。


[PR]
Commented by harusan at 2017-08-04 18:52 x
自分の力量、人格、統率力~~等々に自信を持ちすぎていたんでしょうね・・・。
選挙民も「選ぶ権利」をしっかり使って、ダメな人は選ばないようにしないと!
Commented by karucyu at 2017-08-04 19:45
>はるさん、

おっしゃる通りです。
けっきょく、選んだ私たちに「悪いつけ」が回ってきます。

ですから、よお~~く吟味して選ばねばなりませんね。
Commented by kawasei1008 at 2017-08-05 19:58
一番変わらなければならない人がいる間は、何人かえても同じようですね!!
Commented by karucyu at 2017-08-06 09:18
>かわせいさん、

その通りです。一番の「元凶」は誰か?
本人がちっとも解っていないのですから、始末に終えません。
by karucyu | 2017-08-04 16:03 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん