かるさんの日々

karucyu.exblog.jp
ブログトップ

2015年 03月 23日 ( 1 )

病院へ・・・2015年3月23日

きのうより、ちょっと気温が低くなりました。最高気温が5.2℃しかなりません。
風があって、体感温度はもう少し低く感じます。

f0335773_20561135.jpg

午後から予約で治療してもらう「総合病院の眼科」へ・・・
総合病院は、どの科も患者でいっぱいです。
予約時間があってもスンナリ行きません。そんなに難しくない治療でも2時間ほどの待ち時間となります。

f0335773_20570494.jpg

けっきょくちょっとした病院通いには半日を要することになります。
ですが、それでも街なかで病院を選択できるだけでもありがたいと思わねばなりません。

f0335773_20562978.jpg

過疎地では医院すら無くなって、一日がかりで都市部の病院へ通うか、ホテル泊りで治療を受けるなどの例は、あたりまえのことになっているようです。

高齢化社会と過疎地の増大傾向に、ますます拍車がかかってきているのです。



[PR]
by karucyu | 2015-03-23 21:05 | Comments(0)