かるさんの日々

karucyu.exblog.jp

変化の無い日々を一枚の画像と共に

2015年 09月 23日 ( 1 )

20日からはじまった「シルバーウィーク」もきょうで終りです。
シルバーウィークなどと新しい言い方にドップリ浸かってはいますが、20日は秋のお彼岸の入りではありました。
f0335773_18155752.jpg
危うくやり過ごすところでしたが、老妻手づくりの「おはぎ」を供されて、はっと思いだしたうかつさに、内心苦笑いを覚える始末です。

f0335773_18161727.jpg
昨年のこのお彼岸の時期に、故郷の妹が亡くなり慌ただしい数日を過ごしたものです。
妹は、残った兄弟姉妹のまとめ役をやってくれていたのですが・・・
f0335773_18171661.jpg
あれから一年、遠い北の地で、歳老いた姉夫婦の日常や、痴呆症の兄のようすを気遣いながら、めずらしく好天が続いた今年の「お彼岸」の日を過ごすことになりました。
f0335773_18165450.jpg

[PR]
by karucyu | 2015-09-23 18:18 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に


by かるさん