Published by デジブック

PC故障、修理で1週間遅れてのアップとなりました。

年々外国人観光客が多くなって、この国の観光客と逆転現象が起きているようです。
[PR]
by karucyu | 2016-02-15 13:31 | 日記 | Comments(2)

降り積もった雪に、今日は朝から小雨もようです。こうなると歩道などは始末に負えません。
ツルツルの部分や、水たまりやらで歩行に難渋します。近くの医院へ検査結果を聞きに行くだけでも、歩くのは「及び腰」になります。

f0335773_00363925.jpg

そんな暖気もようも今日一日だけで、明日からはまた大荒れの天候になるのだそうです。北の地は、あいかわらず天候の激変に悩まされているのです。

f0335773_00352602.jpg

ことしの「雪まつり」は晴天の日(8日)を狙って写撮りをしてきました。
会場は「外国人観光客」でにぎわっていました。

f0335773_00354954.jpg

[PR]
by karucyu | 2016-02-14 00:37 | 日記 | Comments(2)

1月の末ころからPCの調子がおかしくなって、前へ進まなくなってしまいました。

全国ネットを持つ、PCの「サービス、修理」をやっているところに修理を依頼しました。

f0335773_22433838.jpg



けっきょく「HD」が破損していたようで、交換ということになりました。
なんだかんだと、部品メーカーからの取り寄せなどに時間がかかって、およそ二週間ほどを要して、きょう2月12日の昼ころようやく回復することができました。

f0335773_22435520.jpg

要した費用も、ほとんど新品を買ったほうが良かったかな?と思うほど高額になってしまいました。
日々楽しく遊ばせてもらうこのPCです。それを思えば高額な修理費もやむを得ないところかもしれません。

f0335773_22443786.jpg

今日からまた、せつせとPCに向かうことになるのでしょう。
こうしている間にも「さっぽろ雪まつり」も終わってしまいました。

[PR]
by karucyu | 2016-02-12 22:46 | 日記 | Comments(4)