人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるつる道路です・・・2015年1月28日

暖かく、雨降りのきのうから一転厳寒のいちにちとなりました。
最低気温は—7.1℃(きのうー3.2℃)、最高気温が—2.6℃(きのうは+4.7℃)

つるつる道路です・・・2015年1月28日_f0335773_19142172.jpg

ために、ぐちゃぐちゃ道は一転つるつるのスケートリンクのようになりました。
朝からの出勤の車両もさることながら、歩行者の難渋は測りしれません。
街なかと言わず、住宅街でもいちにちじゅう救急車が走り回っていました。凍った道路での転倒者の救出です。

つるつる道路です・・・2015年1月28日_f0335773_19155400.jpg

こんな日に、街なかへ用事があって出かけてきました。ついでに「北大植物園」で写撮りをし、道庁赤レンガ前を歩いてきました。
東南アジアからの観光客が多勢ではしゃぎ騒いでいました。雪景色と寒さが珍しいのでしょう。

つるつる道路です・・・2015年1月28日_f0335773_19151675.jpg

当然ながら、この寒さで地元の人はほとんど見当たりません。
明日も厳しい寒さが予告されています。

つるつる道路です・・・2015年1月28日_f0335773_19143932.jpg


Commented by kawasei1008 at 2015-01-28 19:51
冬の道庁もいいですね!
Commented by karucyu at 2015-01-29 11:13
>はい、かわせいさん

寒さの中で、また違った雰囲気があるのですが・・・

周りのいじぇはすっかり凍って、庁舎前広場はづるづるの危い通路になっています。
by karucyu | 2015-01-28 19:35 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31