人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月の終り・・・2015年2月28日

北の地をまた暴風雪が襲っています。なぜか週末になるとご来臨?になります。
さいわい居住の地は思ったほどの被害も無く、多少の風雪ですみました。

最低気温はー1.1℃、最高気温が+2.5℃、風速【瞬間)20.7mというありさまです。

2月の終り・・・2015年2月28日_f0335773_21472877.jpg


川崎市の河畔で起きた、少年のむごたらしくも早すぎる死を悼みます。
それはさておいて、きょうの朝刊の片隅に、時代小説作家「火坂雅志」の逝去が報じられて
いました。


2月の終り・・・2015年2月28日_f0335773_21470592.jpg

このところ、大好きな時代小説作家が何人か物故されています。時代小説をこよなく愛するフアンにとって、なんとも寂しいかぎりなのです。

Commented by kawasei1008 at 2015-03-01 07:50
今年は北海道は大荒れの天気が続いてますね。
ご自愛ください!!
Commented by karucyu at 2015-03-01 10:15
>かわせいさん、

ありがとうございます。

あと2ヶ月ほど、なんとか頑張ります。
Commented by harusan at 2015-03-01 14:49 x
めまぐるしく天候が変化するのも、「春」が近いせいでしょうか・・・お気をつけ下さいね。

最近時代小説を読むことが少なくなりましたが、本箱には積んであります(笑)。
火坂氏は、神奈川県にお住まいでしたよね。まだお若いのに・・・
Commented by karucyu at 2015-03-01 14:59
>はるさん、

そうなんですね、お近くの平塚住まいだったようです。

お元気でご活躍を~~~。
by karucyu | 2015-02-28 21:50 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31