人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪はまだ降ります・・・2015年3月5日

きのうから時おり降る雪は、朝になって10㎝以上の降雪となりました。
最低気温は—0.6℃、最高気温が+2.3℃で、きのうとほぼ同じです。

雪はまだ降ります・・・2015年3月5日_f0335773_19211935.jpg

きのうは「目の病」の検査で総合病院を訪れました。
「眼科部門」はことさら混んでいるようで、朝いちばんの時間から夕方までの一日を要してしまいました。

雪はまだ降ります・・・2015年3月5日_f0335773_19215255.jpg

自分も含め、高齢者が病気加療する機会がますます多くなっているようです。
福祉全体に要する「国家予算」は果てしなく増加する・・・という現実を見た感じがします。

雪はまだ降ります・・・2015年3月5日_f0335773_19205115.jpg

きょうは「男の料理教室」での活躍?の日でした。出来上がった「ロールキャベツ」がことさらに美味しい昼食になりました。

Commented by kawasei1008 at 2015-03-06 18:56
目の病気もいやですね!!老化から来るものもありますしね。
Commented by karucyu at 2015-03-07 10:40
>かわせいさん、

おっしゃる通り「加齢〇〇〇〇〇」で、数年前から悩んでいます。

回復は難しいようです(涙)
by karucyu | 2015-03-05 19:23 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31