人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校野球の決勝戦・・・2015年4月1日

「エイプリルフール」のいたずらか? と思わせるようなハプニングでした。
春の選抜野球で、北の大地代表「東海大第四高校」が、あれよあれよという間に、強豪校を破ってきょうの決勝戦に臨むことになりました。

高校野球の決勝戦・・・2015年4月1日_f0335773_17523259.jpg

春の選抜では1963年に、北海高校が準優勝しています。
夏の大会では2004年と5年に駒大苫小牧高が二連覇の偉業を達成しています。

高校野球の決勝戦・・・2015年4月1日_f0335773_17531473.jpg

あいにくの小雨模様の甲子園球場で、「敦賀気比高」との戦いは1-3で気比高の優勝で終りました。
どちらも今一つチャンスをものにできず、けっきょく気比高のスラッガーの一発で勝負が決まってしまったのです。

高校野球の決勝戦・・・2015年4月1日_f0335773_17534591.jpg

準優勝で涙を呑んだ「東海大第四高校」ですが、ことさら注目もされませんでした。
それにしても大きなミスもなく、落ち着いて淡々と勝ち上がっていったこのチームに大きな拍手を贈り称えたいと思うきょうの観戦でした。

Commented by kawasei1008 at 2015-04-02 17:11
この時期を考えれば四高頑張りましたね!!
Commented by karucyu at 2015-04-02 19:39
>かわせいさん、

はいっ、ありがとうございます。よくもまあ~登りつめたものです。まだ「ほんとっ?」って感じです。

このところ、九州勢の活躍に少し陰りが・・・
がんばって、甲子園を面白くして欲しいものです。
by karucyu | 2015-04-01 17:55 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31