人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とつぜんの豪雨です・・・2015年6月3日

気温はそれほど低くはなく、曇り空ながら最高気温が23.8℃もありました。

ところが15時ころから予報通り雨が降りだし、18時ころには土砂降りとなりました。
いま、北の大地に「寒冷前線」が通過中で、それがもたらす豪雨だそうです。近隣の市町村で「大雨、洪水警報・土砂災害予報」が出されたりして混乱しています。


とつぜんの豪雨です・・・2015年6月3日_f0335773_19435776.jpg

九州地方から関東地方まで「梅雨入り?」が宣言されています。
田畑を潤すおだやかな「梅雨空」になって欲しいものですが、昨今の天候はままならぬものがあって、予想もつかない被害をもたらします。どこに居ても油断をせず、備えを厳しくせねばなりません。

とつぜんの豪雨です・・・2015年6月3日_f0335773_19441434.jpg


ひるがえって世界のニュースを観ると、再選を果たし「強気な会見」で酔いしれた「FIFAの会長・ブラッター氏」が、一転辞任会見をしています。
わたしたちは、このままでは済むまいと思っていたのですが、はたしてその通りになりました。


とつぜんの豪雨です・・・2015年6月3日_f0335773_19442361.jpg

最近の天候を正確に予報することが、難しくなってはいますが「ブラッター氏」は世間の風を正確に予測する能力に欠けていた、と言わざるを得ません。



とつぜんの豪雨です・・・2015年6月3日_f0335773_19444904.jpg
ともあれ、老兵が身の処し方を誤った一つの例ではありましょう。肝に銘ずべきかと・・・・



とつぜんの豪雨です・・・2015年6月3日_f0335773_19451454.jpg

Commented by kawasei1008 at 2015-06-03 19:50
今辞めるなら選挙はなんだったんでしょうね!!
こちらは昨夜土砂降りでしたよ。
Commented by karucyu at 2015-06-03 19:58
>かわせいさん、

ですよねえ~~、

一国の政治も、世界を網羅する組織も、大小の企業でも、「長期政権」はかならず腐敗しますね。

歴史を紐解けば、数限りない例を観ることができますのに・・・
by karucyu | 2015-06-03 19:47 | 日記 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31