人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ寒さが・・・2015年11月7日

4日、5日とあたたかい陽気が続き、最高気温が18℃にもなって快適な日を過ごすことができたのですが・・・・

いよいよ寒さが・・・2015年11月7日_f0335773_16155261.jpg

この時季の天候はなかなか油断がなりません。
けっきょく、きのう(6日)あたりから予報通り寒さが襲ってきました。
降雪のムードも漂って、雪虫がさかんに飛び回ります。

いよいよ寒さが・・・2015年11月7日_f0335773_16161494.jpg

きょうの最高気温は6.4℃にしかなりません。庭のソメイヨシノの葉もほぼ落ちつくして、庭ぜんたいが寒々としてきました。そこできょうは伸びきった枝切りに精を出しました。

いよいよ寒さが・・・2015年11月7日_f0335773_16154149.jpg

毎日のように掃き集めた「落ち葉掃除」もきょうあたりで卒業できるかもしれません。
ときおり吹いてくる北風が、一段と身に沁む一日となりました。

いよいよ寒さが・・・2015年11月7日_f0335773_16164098.jpg


Commented by kawasei1008 at 2015-11-08 08:41
今日はサッポロでも雪予報になってましたね!!
Commented by karucyu at 2015-11-08 09:16
>かわせいさん、

そうなんですよ、いまはまだ来ていませんが、どうやらきょうは雪の日になりそうです。屋内でも手が冷たく感じます。
Commented by harusan at 2015-11-08 21:17 x
冬を迎える準備も着々とすすんでいる様子、お疲れさまです。雪が積もり始めると外出もままならなくなるんでしょうね・・・。




Commented by karucyu at 2015-11-09 08:59
>はるさん、
そうなんです。 アウトドア—スポーツはほとんどでむきません。(スキーもすっかり卒業しています)

せいぜいフィットネスジムで「トークショウ&ちょこっと機械」くらいなものです。
by karucyu | 2015-11-07 16:18 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31