人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さびしくなった庭の風景・・・2015年11月9日

きのうと比べて暖かい一日になりました。最高気温が11.7℃と6.2℃も高くなりました。

さびしくなった庭の風景・・・2015年11月9日_f0335773_17541060.jpg

とは言え、朝方の冷たい小雨で公園テニスは中止です。時間とともに陽が差してくるのですが、気温が低くもはやテニスコートは、乾かず仕舞になります。

さびしくなった庭の風景・・・2015年11月9日_f0335773_17520828.jpg

冬囲いもほぼ終わり、枝を切られたサクラの木がうらぶれて見え、立冬の風情をいやが上にも醸し出してくれています。

さびしくなった庭の風景・・・2015年11月9日_f0335773_17525088.jpg
唐突ですが・・・・
11月10日は「俳優・高倉健」が亡くなってちょうど一年になります。
TVはさかんに追悼特集を組んでいます。BSNHKでは幾本かの主演映画を放映しています。

さびしくなった庭の風景・・・2015年11月9日_f0335773_17534130.jpg
暗い初冬の空を眺めながら、「居酒屋兆治の大原麗子」「駅STATIONの倍賞千恵子」「夜叉の田中裕子」たちの、どうにもならない運命を生きる女を演じるシーンのあれこれを、ふと思いだしたりするのです。

Commented by kawasei1008 at 2015-11-10 08:21
もう一年ですか、早いですね。私も健さん大ファンです。
Commented by karucyu at 2015-11-10 09:38
>かわせいさん、
そうなんですね、居なくなってからさらに「慕われる」人って、やっぱり「本物」なんでしょうね。
by karucyu | 2015-11-09 17:57 | 日記 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31