人気ブログランキング | 話題のタグを見る

∮雪が降ってきたあ~~♪2015年11月21日

 ~ ♪、雪がふってきた
     ほんの少しだけど
    わたしの胸の中に
     積りそうな雪だった ♯~

∮雪が降ってきたあ~~♪2015年11月21日_f0335773_17215715.jpg
気温は低いのですが、午前中は陽が差して、見た目は好天と言う気がしたのですが・・、よく見ると小さな雪片が舞っています。「風花」のようです。

∮雪が降ってきたあ~~♪2015年11月21日_f0335773_17223434.jpg
と言ってるうちに、にわかにかき曇りかなりの雪が落ちてきました。
気象予報通りの天候ですが、まだまだ本格的な降りではありませんから、芝生や残り草の上を白くするくらいの降雪です。

∮雪が降ってきたあ~~♪2015年11月21日_f0335773_17221544.jpg
これからしばらくのあいだ、予報には毎日小さな雪だるまが付くことになります。
ですが、根雪はもう少し先のことになるのでしょう。




Commented by kawasei1008 at 2015-11-22 07:48
いよいよ来ましたか、さすが北海道!!
こちらは連日21~22℃で温かいです。
Commented by karucyu at 2015-11-22 10:36
>かわせいさん、
来ましたあ~、いよいよですが・・・・

いまのところ街なかは雪の気配はありません。山すその我が家の近くだけがうっすらと白くなりました。

けさは陽が差していますが寒い(冷たい)!!
10時で2.6℃ほどですが、この地域はおそらく零度ほどでしょうか・・・・そちらの20℃くらいの気温、まるで「夏かぁ~~」って感じがします。
Commented by nonohana at 2015-11-22 13:03 x
かるさんこんにちわ~♪
わぁ~冬が来ましたね、天気予報に雪だるまが並び始めましたものね、
此方は紅葉とまだ秋薔薇の季節ですよ、只今の室温15℃どんより曇り空なのでこたつを一番弱くして入ってます。
年内に雪が降る事はまず無いです。
何か今年の秋は雨が多く温かいので干し柿がダメになってしまうお宅が多いようで、家も二度目の干し柿が全滅でガックリです。
Commented by karucyu at 2015-11-22 13:16
>のんさあ~~ん、

お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

そうなんです、いよいよ雪の季節がやってきました。
ですが、やはり例年より暖かい感じで、積り雪はまだきません。公園テニスも、もう少しできそうです。

干し柿、もったいなかったですね。  食べた~い!!
by karucyu | 2015-11-21 17:24 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31