人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「惚けもん」の困惑・・・「ポケモン」に思うこと   

世界的なテロ騒動や、オリンピック出場停止問題の話題を通り越して、昨日あたりからなにやら怪獣めいたものが街中に現れて、人々が追っかけまわしています。

追っかけに夢中になって、通行人にぶつかったり立ち入り禁止地域に紛れ込んだりと、こちらも世界的に物議を醸しだしています。

「惚けもん」の困惑・・・「ポケモン」に思うこと   _f0335773_14384230.jpg



どうやらスマホを使って遊ぶゲーム「ポケモンGO」とやらに世の中が騒然となっているようです。今の世の中、スマホを中心に回っているように思われて仕方ありません。 通信に情報取得に遊びに・・・あらゆる人々が昼も夜も、乗り物中でも歩きながらも「スマホ操作」に余念がありません。

「惚けもん」の困惑・・・「ポケモン」に思うこと   _f0335773_14382884.jpg

人差し指か中指を、繰って繰って、さらに繰って・・・・いったい何を見ようとしているのやら  ?「ポケモンGO」の配信で、世界的に人類の総てがと言っていいほど、右往左往させられようとしています。

「惚けもん」の困惑・・・「ポケモン」に思うこと   _f0335773_14385360.jpg

スマホにも縁がなく、あいかわらず「ガラパゴスケータイ」で、それも数日に一回程度の受送信でことが済んでいる私たち「惚けもん」には、きょう日のスマホを巡る狂想曲には、付いてもいけませんし、付いて行こうとも決して思わないのです。


Commented by harusan at 2016-07-23 22:56 x
私も、する気はありませんが(笑)、
事故や事件に繋がらないことを、祈るのみです。
Commented by kawasei1008 at 2016-07-24 07:39
同感です!!
任天堂さんはこの騒ぎ、想定していたのでしょうかね。
Commented by karucyu at 2016-07-24 08:46
>はるさん、
なんですか、だんだん置いて行かれる感じがしますが・・・・どうなんでしょう?

>かわせいさん、
楽しみも必要でしょうが、この国の人々がもっと注意を払わねばならないことが沢山ありますのに・・・
by karucyu | 2016-07-23 14:42 | Comments(3)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31