人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮も覚めて・・・2016年8月24日


21日の日曜日に、Rio五輪と「夏の甲子園高校野球」が終了しました。

五輪では、日本勢の活躍が目覚ましく、メダル獲得数も前回を上回ったと、国を挙げて喜んでいるようです。

興奮も覚めて・・・2016年8月24日_f0335773_21075240.jpg


高校野球は、北の地の代表「北海高校」が、あれよあれよという間に決勝戦まで勝ち上がり、準優勝に終わりました。

興奮も覚めて・・・2016年8月24日_f0335773_21071187.jpg


地方予選から一人で投げ抜いてきたピッチャーも、さすがに疲れが出たか、打ち込まれ途中交代となりました。

興奮も覚めて・・・2016年8月24日_f0335773_21072415.jpg

戦前からさほど注目されなかったこのチームです。ワンマンピッチャーもさほど威力があるわけでもなく、チーム打力も抜きん出ていません。

興奮も覚めて・・・2016年8月24日_f0335773_21073931.jpg


そんなチームが準優勝をして、胸を張って故郷に凱旋する姿を見て、高校野球の不思議さと面白さを、あらためて感じてしまうのです。


Commented by harusan at 2016-08-25 13:02 x
今年は、オリンピックに光が当たってしまい高校野球はあまり注目されなかったのでは?
彼らの一生懸命さは、オリンピックの選手にも負けていませんね!
Commented by karucyu at 2016-08-25 13:38
>はるさん、

そうですね、注目度は低かったようですが、みんな一生懸命プレーしていましたね。
by karucyu | 2016-08-24 21:11 | 日記 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31