人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいじょうぶなんだろうか?  2017年3月14日

大阪の私学校設立に伴う、おかしな状況が暴かれてから混乱が始まりました。

「怪しい理事長」との関係を問われた「防衛大臣」の言動に注目が集まっています。

だいじょうぶなんだろうか?  2017年3月14日_f0335773_21292569.jpg

国会の答弁で「一切の関係は断ち切っています」と断言しながら、過去の事実を突きつけられると、一転前言を翻し、あっさりと記憶になかったと、頭を下げるにとどめています。

一国の「防衛大臣」として、国家・国民を守らねばならない立場の職にある人が、近々12~3年ほど前の特別な行動に「記憶がありません!!」と開き直る態度に驚いています。

だいじょうぶなんだろうか?  2017年3月14日_f0335773_21294331.jpg

こんな人に「国家・国民」を守る能力があるのかどうか? なんとも恐ろしさを覚え、先行きが不安になる、きのうきょうなのです。

「お友達内閣」もほどほどにしてもらいたいものです。

だいじょうぶなんだろうか?  2017年3月14日_f0335773_21300084.jpg


Commented by harusan at 2017-03-14 23:05 x
連日、マスコミがこぞって取り上げている関連のニュース…、
学校関係者一家も、大臣も、頭の中はどうなっているのかスキャンしてみたい~きゃははは
Commented by karucyu at 2017-03-14 23:47
そうだっ!! 頭の中をMRIに掛けたら「ずるがしこいところ」がすっきり炙り出されるとよろしいですね。

だれか「新機種を発明」してくれんでしょうか?
Commented by kawasei1008 at 2017-03-15 07:35
安部政権に偏りすぎると、こういうことは起こりますね!!(野党ももう一つですし・・・)
Commented by karucyu at 2017-03-15 08:49
>かわせいさん、

そうなんですよ・・・野党の力の無さ、一党独裁を許していることの危険さが、いまあります。(責任は有権者に多くありますが)
by karucyu | 2017-03-14 21:31 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31