人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱気と寒気が入り混じり・・・2017年11月21日

大相撲「九州場所」は中日を過ぎて、土俵上はいよいよ熱気を帯びてきましたが・・・、

一方で「モンゴル勢」の土俵外でのバトルの経緯で、連日報道が熱気を重ねています。


熱気と寒気が入り混じり・・・2017年11月21日_f0335773_18083800.jpg

そんな世間のたわ言をよそに、列島の上空は真冬並みの寒気に覆われて、北の地では18日から21日と冷え込みが厳しくなって震え上がっています。


熱気と寒気が入り混じり・・・2017年11月21日_f0335773_18090667.jpg

きのう20日の当地の最低気温がー6.5℃、最高気温が-1.7℃と、19日に続き早くも連続で真冬日を記録することになりました。

寒気とともに降り続いた雪は、札幌の地で18㎝にもなりましたが、山裾の我が家の周りは優に30㎝ほどの積雪にもなって、本格的な冬をの到来となりました。

熱気と寒気が入り混じり・・・2017年11月21日_f0335773_18084874.jpg


Commented by kawasei1008 at 2017-11-22 08:01
おはようございます。
いよいよ本格的な冬に入りましたが、例年に比べると雪が少し早いとか、工夫して楽しみにしたいですね。
Commented by karucyu at 2017-11-22 09:49
>かわせいさん、
ありがとうございます。
初雪は例年並みなんですが、寒気の襲来が早すぎるような気がします。

長い雪の季節が始まりました。
by karucyu | 2017-11-21 18:10 | 日記 | Comments(2)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31