人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海峡を越えた「桜前線」・・・2019年4月22日

 419日に青森・弘前城址公園の開花宣言が出されていました。

それから4日、津軽海峡を越えた「さくら前線」は422日に、北海道は松前町の松前公園に到達しました。平年より8日、昨年より3日早い開花だそうです。

(松前公園には約250種、計約1万本の桜が植えられており、5月中旬ごろまで花見が楽しめるそうです)

ここへ来て少し暖か目の気温が続いています北の大地です。ひょっとしたらGW前に札幌

でも開花宣言が出されるかもしれません。いよいよ本格的な春がやってきました。

海峡を越えた「桜前線」・・・2019年4月22日_f0335773_19413269.jpg


Commented by kawasei1008 at 2019-04-23 07:38
おはようございます。
北海道の一番いい時期になりますね。
一気に花が咲き誇るのでしょうね!!
Commented by karucyu at 2019-04-23 09:21
>かわせいさん、

はいっ! 「百花繚乱」の季節がやってきました。
Commented by harusan at 2019-04-23 17:46 x
そろそろ、そちらへも~と、思っていました~🎵
これから一気に美しい季節を迎えるんですね。楽しんでくださいね。
Commented by karucyu at 2019-04-24 19:14
>はるさん、

きょう(24日)さっぽろでも開花宣言がなされました。例年より6~7日も早い開花です。

庭の「チシマさくら」は2~3日前から咲き始めています。
by karucyu | 2019-04-22 19:42 | 日記 | Comments(4)

変化の無い日々を一枚の画像と共に

by かるさん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31